JAL日本航空 先得 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

帰ってきて!

ケンケンが居なくなってちょうど3週間が経ちました。

帰ってきて!



最近、いろんな人から言われます。

「犬は死ぬときには自分から家を出て、飼い主を困らせないようにするんだって。」

「特にオスの犬は、自分の死を悟ると、出て行くらしいよ。老犬だったし、帰ってこないかもしれないね。」

「犬とか象とか死に際は去っていくってよ。」

周りの人は、私が落ち込んでいるのをみて励まして言ってくれます。
一緒になって一生懸命探してくれた友人もいました。
ケンケンは現れませんでしたが、その友人に感謝してます。

でも、私はケンケンが朽ち果てている姿でもいいから最後に会いたいです。
どんな形にせよ、ケンケンがどうなったのか知りたいです。

心のどこかで、何ヶ月後にひょっこり帰ってくるのではないかと期待しています。
これって普通ですよね?



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
同じカテゴリー(迷い犬)の記事
探しています
探しています(2010-07-07 22:20)

探しています
探しています(2010-06-29 23:57)

ケンケン見つからず
ケンケン見つからず(2010-06-22 00:30)

動物愛護センター
動物愛護センター(2010-05-28 01:13)

この記事へのコメント
>りゅうさん
りゅうさんのブログ拝見させて頂きました。
サクラちゃんは金太郎と似ていますね。

ケンケンのことでいつも励ましのコメントありがとうございます。
いつか帰ってくると信じています。

>サフィさん
高原のサンエーに早速直接行ってきました!情報ありがとうございました。
しかし、残念ながら別のわんこでした。
この保護されているわんこも早く飼い主に見つけてもらえるといいなと思いました。
サフィさんのご親切とても嬉しくおもいました。
ケンケンもきっといい方に保護されていますように願います。
Posted by ダックスダックス at 2010年05月23日 02:37
こんばんは、webクリエイター科のサフィこと宮里彩香です。
ケンケンちゃんは私がサンエーで見たわんちゃんととても似ています。サンエーにはお電話してみましたか?

v21たかはら食品官098-932-0003
〒904-2171 沖縄市高原7-20-3

けんけんちゃんはやく見つかってくれるといいですね!けんけんちゃんの無事祈っています!
Posted by 宮里彩香です at 2010年05月21日 20:20
こんにちは、もし本当にケンケンが自分の死が近いからと言うことで姿を消したのであれば、よけいにケンケンが見つかることを願っています、もし我が家族のサクラ(ダックス)がそのような事で姿を消したらとても辛くたまらなく悲しくなります、どちらにしてもケンケンが無事に見つかる事を心より祈っています。
Posted by りゅう at 2010年05月20日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。