JAL日本航空 先得 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

動物愛護センター

ケンケンが家を出てから丸2日。
未だ行方が分かりません。



今日、動物愛護センターに問い合わせをしてみましたが、ケンケンらしき犬は保護されていないとのこと。
電話だけでは心配で、大里の動物愛護センターまで行ってきました。

やっぱりいませんでした。

動物愛護センターは行く度に気が重くなります。

首輪をしている飼い犬と思われるわんこ達、早く飼い主に見つけてもらってね。と、
願うばかりです。
でも、そんなわんこ達ばかりでもなく、
皮膚病を患ってたり、大型犬で老犬、子犬(しばらくしておおきくなった犬)の兄弟、うるさいからと口を縛られた後が痛々しい虐待されていたと思われる犬など、どうも飼い主が原因でここに来たようなかんじ。
今日で処分が決定している犬たちだけでも10頭はいました。
最悪です。

一方で迷い犬を探している飼い主たちがおろおろとしていました。
無邪気にクンクンと鼻を鳴らしている犬や悟っているのか諦めている犬が可哀相で皆連れて帰りたいくらいでした。

もーもが天国へ逝った分、1匹でも連れて帰りたかったのですが、
受付に申し出ると、自分の犬以外は連れて帰ることができないと断られました。

連休明け、また出掛けることにしました。

ケンケン、どうか無事に帰ってきてね。
この記事を読んだ方、どうかご協力をお願い致します。



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
同じカテゴリー(老犬)の記事
お留守番
お留守番(2010-07-28 21:53)

お留守番
お留守番(2010-06-24 23:39)

探しています
探しています(2010-04-29 19:31)

探しています
探しています(2010-04-29 00:12)

老犬と生活
老犬と生活(2009-12-15 00:11)

ケンケンともーも
ケンケンともーも(2009-08-26 23:31)

この記事へのコメント
bimbaさん、応援メッセージありがとうございます。

うちもひょっこり帰ってこないかな~と願っています。
フィラリアもちなので、脱水症状だけが心配です。
無事で帰ってくるよう一緒にお祈りして頂けると嬉しいです。
Posted by ダックスダックス at 2010年05月07日 02:08
はじめまして

ケンケンまだみつかってないんですね

心配でちょくちょくブログのぞいています

うちのワンコも去年行方不明になりました…
16歳の老犬で…耳もまったく聞こえなくて鼻も効かなくて目もあまり見えてなかったのもありまた体力もなくてお家まで帰ってこれないんだろうと思い毎日夜遅くまで家族で探し回りました
警察署でも保護していたりするので直接行ったり警察にも迷子届け?の用紙をかいて提出してとなりの市町村の警察署にも保護されてないか確認してもらったりしましたあとは役場にも確認して…
わたしも動物愛護センターにも直接行きました
そしていなかったので毎回動物愛護センターのホームページに保護した犬の特徴とか場所が更新されるのでそれをチェックしたりしました

二週間後にひょっこり?
うちの犬は帰って来たんですけどね
がりがりに痩せて脱水状態で帰ってきたんですけど無事に帰ってきてくれてほんとによかったです


ワンコは家族ですもんね心配ですよね

ケンケンが無事にみつかることを祈ってます

飼い主さんもいろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね
Posted by bimba at 2010年05月01日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。