JAL日本航空 先得 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

わたしんちのテレビ物語

今回のブログネタは友人に送ったメールをそのまんま貼り付けます(笑)
次回のブログネタがこれの続きなので、なんとなく必要なわけです(たぶん・・・)。
そんなわけで、いつもと趣向が違っていますけどお暇な方は読んでね☆

<以下、メール内容>

うちはわんこが部屋とベランダを行き来するのに年中窓を開けっぱなしです。

一人暮らしなので、そこんところはちょっと怖いとこだけど、夜は閉めてるよ!
でも、昼間は仕事の間、部屋の中だけでは可哀相だし、うちは運がいいことにベランダが広いのです。
築38年くらい経っているので、リフォームを2度したのよ。
古い家だけど、元々実家なので住み慣れています。
現在は実家は車で10分ほどのところにあるの。

一軒家で庭もあるので、一階部分は妹家族が住んでいて、おばちゃんは二階に住んでいるのでありました。

テレビの話にもどると、
窓を開けっぱなしで仕事に出掛けるので、急に雨が打ち込んだときには当然窓際にあるテレビもびしょ濡れで(-"-;)
その日から雨が降りそうな日には、テレビの近くの窓だけは閉めるようにしているんだけど、すでに遅すぎた・・・(-_-;)

湿気のある日には画面が見れなくなってしまったのでした~~~~((;゜∇゜)ノ_彡☆アハハ笑うしかないよね~

で、今はお金もないので、地デジでTVの価格がバンと下がるまで我慢することにしたのでした!
ジャパネットたかたで下取り5万円には毎回心が揺れるけど、我慢我慢。
だだっ広い床にポツンと置かれたTV君なのでした~。
頑張れテレビ君!!て、毎日祈りながら電源を入れてみるのよ。
ついた日にはラッキー☆てかんじ(どんな時代の生活だ)。

次回は雨漏りの話をします。

では、おやすみなさ~い チャンチャン♪
                   <以上>

てな、具合にうちのテレビは天気に左右されるのです。
天気予報よりも分かりやすい(笑)
わたしんちのテレビ物語
テレビとバニラです



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
同じカテゴリー(梅雨)の記事
散歩が~~~
散歩が~~~(2010-06-16 22:17)

テレビが・・・
テレビが・・・(2010-06-14 21:31)

雨漏り物語
雨漏り物語(2010-05-29 01:41)

小鳥が!!
小鳥が!!(2006-06-16 02:38)

いろんな心配
いろんな心配(2006-06-14 03:05)

梅雨明けかな~
梅雨明けかな~(2006-06-13 02:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。